タクシーがつかまらない!!NEWLONDON、FOXWOOD、MOHEGANSUNの移動

NEWLONDONから宿泊予先のMOHEGANSUNまではタクシーを使って移動。FOXWOOD行きのシャトルバスが、2時間おきぐらいにあったが、MOHEGANSUN行きはなかったのでタクシーで移動する。
このタクシーなかなか拾えなかった。駅で20分ほど待った。待つのでいらいらしていたが、このタクシーのうんちゃんの態度はさらに腹を立たせた。ラスベガスでは、重い荷物を持っていると、必ず運ちゃんが荷物をトランクまで積んでくれるのだが、こいつは何も手を貸さない。こいつ、運転中にタバコを吸い出したのは本当な頭にきた。ノンスモークのお客なのに。
NEWLONDO→MOHEGANSUNはタクシーで20分33$であった。
次に、MOHEGANSUN⇔FOXWOODの移動、15分22$であった。行きは容易にタクシーが拾えたのだが、帰りはかなり苦労した。
ホテルの前でまってもタクシーの姿はまったく見えない。20分くらいした後ホテルマンに頼んで、タクシーを呼ぶ。「15分後、白いタクシー」と言われまつと、白いタクシーが来た。
しかし、中国系3人組が俺の白いタクシーを横取りする。抗議しようと思ったが、根性なしのためそのまま彼らを見送った。再度ホテルマンにお願いしタクシーを呼ぶ。
テルマンには、「外で待ってろと」言われ、寒い中外で待つ。
このあたりでは、簡単にタクシーを捕まえれない。
参考までに、Greyhoundの駅が、FOXWOODにもあり、NY→FOXWOOD間を日に8便程走っている。NY→FOXWOODならアムトラックよりGreyhoundの方が良いだろう。